
甘ったれと恐怖

今年に入ってから仕事が辛くなった。求められることが増えてそれが手に負えない状態が続いているという感じ。怒られてへこんで怖くなって怒られて・・・という負のスパイラル。割り切ったり切り替えたり元気を出したりするのがどうやら苦手みたいだ。だからずっとネガティブでいるような気がしている。こういう時に自分の不甲斐なさを痛感するのが、思いっきり思ったことをぶつけて相談出来る相手がいないこと。さらりと何事もないようにしんどいな〜〜(笑)とは言えるけど、本当は裸足で逃げ出したいくらい怖いってことは誰にも言えない。そういう時にひどく惨めになるし、そういった深い関係を構築できない自分はダメな人間にしか思えなくて。

間違っているとき、間違っているよって叱ってほしい。へこんでいるとき、励ましてほしい。怖くてたまらないとき、手を握っていてほしい。ここまで書いて、わたしは誰にもしてもらえないし、誰にもしていないよなぁ、と思った。

もうちょっと頑張ろう。春までに楽しくなれるよう頑張ろう。